華蝶楓月

オリジナルの絵や、趣味の風景写真を飾っています。 また、日記もつけています。 どなたも、気軽にお越しください。 メッセージ等を残していただけると、励みになります。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スキン換え

春らしくしてみました。
綺麗だったので。

と言うか、自分いい加減に寝ろ。
5時ですまずいです。
寝れない・・・
いつガタが来るでしょうね?(人事ではない)

  1. 2006/04/16(日) 05:01:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生活が乱れてます

まずいです。最近夜寝れなくて、朝寝ています・・・言わば、完全夜型人間
困りましたね・・・
いつか体が壊れそうです。いきなり倒れたりとか。(洒落にならん)

小説頑張ってますがなかなか浮かんできません;
忙しくて自分の世界に浸れないのも原因の一つですが・・・
言い訳しちゃ駄目ですよね。頑張ります。

  1. 2006/04/16(日) 04:41:38|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リアクションバトン

バトンって楽しいですね!
頂いたのを消化しようと思います。
■リアクションバトン■

1 もし道端に宇宙人が倒れていたら?

  家に連れて帰ります。笑
  出来れば仲良くしてみたいです。

2 恋人の浮気現場に遭遇したら?

  悲しいですね。
  本当に浮気なのか本人に確認します。

3 今もし突然『オレオレ詐欺(振り込め詐欺)』の電話が来たら?
 
  「ああ、○○?」と適当な名前を言って、
  聞いてて飽きるような世間話を永遠と聞かせ、
  自分の気が済んだら「僕の友達にそんな名前いません」
  と言って切る(酷いですね)

4 大好きな芸能人が目の前にいたら?

  見るだけにします。
  あまりはしゃぐと失礼になってしまうので。

5 変なおじさんの格好をした変なおじさんに急に声をかけられたら?

  「変なおじさんに憧れてるのかな」と思う。

6 年下に『あんたって子供よね』と言われたら?

   「そうですか?」

7 猪が自分の方に猛スピードで突っ込んできたら?

  避ける。危ないですからね。

8 バイト中に包丁を持った強盗に『金を出せ』と脅されたら?

  レジを目の前に。「今持ち合わせが無くて・・・」
  冗談です。ビックリするでしょう。

9 朝目覚めて背中に翼が生えていたら?

  飛んでみます。
  羽を観察します。

10 リアクションの面白そうな人5人

面白そうだと思った方、ご自由にお持ち帰り下さい!
皆さんの答えも気になるので、答えてくださる方、足跡をコメント欄に残していただけると嬉しいです!
後でこっそりお伺いします!

  1. 2006/04/16(日) 03:44:50|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勉強バトン

普段お伺いさせていただいている、ちゅうりんさんからバトンを頂いたので答えさせていただきます!!

勉強バトン



1、学生時代、一番好きな教科はなんでしたか?

  国語・体育・美術・家庭科(食べる専門<ワラ)・音楽
  はい・・・見事に脳みそ使わない教科です。爆笑

2、その教科の成績は良い方でしたか?

  まあ、一応。体育は9か10しか取ってません!
  (ひそかに自慢)笑
  「脳みそ筋肉」と言われたり言われなかったり・・・

3、尊敬できる先生はいましたか?

  はい。沢山いますね。
  特に、生徒を思いやれる先生は大好きです。
  代表としては、中学の時に仲良かった先生です。

4、その先生のどんな所が尊敬できますか?

  人間性。動物に好かれる先生でした。
  僕も動物が好きなのですが、その先生から色々教わりました。
  動物に好かれる人に悪い人は居ません!

5、義務教育は本当に必要だと思いますか?

  必要だと思います。
  僕は、「勉強」が大事とは言いませんが、「学校で皆で勉強
  する事」は大事だと思います。
  人と接して学ぶ事は、勉強などより、断然大事だと思います。
  人生の財産になります。

6、「必要」と答えた方に質問です。なぜ、そう思いますか?

  あ・・・熱く語りすぎて上に理由書いちゃいました。
  熱くなりすぎですね。恥ずかしい・・・笑

7、嫌いな教科はありましたか?

  理系。英語。

8、学校で習った勉強が生活で「役に立った!」と感じたときはありましたか?

   う~ん。日常で役に立つ事は結構ありますね。
   ただ、理系で日常に使われる事って、ほとんど無いですがね。
   (相当理系が苦手らしい)笑
   理系得意の皆様、怒らないで「馬鹿の戯言」と聞き逃して
   くださいね。

9、中学受験、小学受験は必要だと思いますか?

   正直、あまり必要ないのでは・・・
   子供が自分から向上したいと思い、受けるのなら
   いいと思いますが、大抵は親の自己満足だと思います。
   僕は、親が自慢のために子供に無理やり勉強を強いる
   のが大嫌いなので、正直反対です。

10、成績が悪かったとき、親や教師に色々言われたほうですか?

   親は言いましたね。
   教師はそんなに言ってはきませんでした。
   ありがたいです。(言われない方が)

11、なんかあなたが実行した効果的な勉強方法があったら教えてくださいな

   う~ん。勉強はひとそれぞれですよね。
   でも、何でも、繰り返し読んだりすれば、文系の物は
   ちゃんと覚えられますよ!
   理系は知りません(逃避)

12、典型的めがねカクカクがり勉タイプの子とあなたはどんな接しかたをしますか?

①「ノート見せて」と頼み込む
   勉強の出来る子のノートって、そのこにしか分らない
   メモが沢山あるんですよ・・・
   だから、ノートは勉強の出来る子ではなく、マメな子に
   見せてもらいます

②うざいからいじめる
   うざくはないです。その子の特技ですから。
   むしろ、その子から、いろいろな事を教えてもらいたい
   ですね。その方が、得ですよね。

③自分とは別種の人間と思って話も近寄りもしない
   これもないです。
   ただ、「近づくな」というオーラを出しているなら別です。
   嫌がるなら、近づきません。嫌な事を強制するのも
   なんですしね。

④その他(具体的にお書き下さい)
   さっき言ったように、いろいろな事を教えてもらいます。
 
13、なんか塾とか行ってましたか?
   
    はい。結構行ってました。
    ソロバン・ピアノ・習字・プール
    覚えてるのはこのくらいです。


14、今の学校教育、教師についてなんかありますか?

    大変でしょうね。最近の子は、繊細な子が多いですから。
    世の中が世の中ですから、仕方ないですがね。
    今の世の中は、子供達も可哀想でなりません。

15、あなたの授業態度は大体どんな感じですか?(でしたか?)

①まじめに聞いてる派
   真面目に受けた記憶がないかも・・・
②机に覆いかぶさりスヤスヤ派
   ああ、耳に痛いです・・・笑
③授業妨害、私語、教師いじめちゃうもんねー派
   妨害はしてません。いじめもしてません。
   漫画は読んでましたが。爆
④それ以前に授業なんかろくに出てねーよ派
   大学はちょくちょくサボ・・・
   お休みしてました。笑
⑤その他
   漫画・・・ですね。
   あ・・・私語してたな・・・・
   隣の子と喋り捲ってました・・・


こんなかんじでしょうか?楽しかったです。
またバトンとかしたいですね。ありがとうございました!

  1. 2006/04/01(土) 03:31:17|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

以前描いた絵を小説にしてみようかなと思案中

題名や、登場させる妖怪を募集中。笑
ネーミングセンスも無いし、妖怪も沢山知っているわけでは無いので、教えて頂けると助かります。妖怪の特徴等も添えて頂けると、もっと嬉しいです!
自分でちゃんと調べろよって感じですよね。ゴメンなさい。究極の面倒くさがり屋なので・・・笑
とりあえず、第一話は人魚の話にしようかなと考えてます。
さあ、仕上げる事が出来るのでしょうか・・・(人事のように言うな
頑張ります。

では、設定を一応書きますので、「続きを読む」より、見ていただけると嬉しいです。

≫続きを読む

  1. 2006/03/21(火) 16:02:54|
  2. 小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

プロフィール

嘉川 朱門

Author:嘉川 朱門

border=0>

みんなのプロフィールSP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

